作成者別アーカイブ: wakako

自分の美しさに気が付き愛する

Dave のゆうめいなCMですが、皆さんご存知でしょうか?
いかに自分の美しさや素晴らしさに自分自身が気づいていないか。
自分を低く見積もっているか考えさせられるCMです。
https://www.youtube.com/watch?v=E8-XKIY5gRo
私たちの人生の大きなテーマとして自分自身を愛し信じることがあげられると思います。自分自身でマイナスと思う面もきちんと認めて、その強みとなる部分をしっかりと感じていく。自分を愛する人は周りからも愛されますし、自分を嫌えば周りも同じように扱います。自分を信じた時に、強くなり本当の自分を生きられるようになる。もし自分のことを好きになれない方がいたら、一日を通して頭の中で自分を責めることをしていないか見てあげて、自分の良いところをたくさん見つけてあげてください。朝起きてすぐ、ぼーっとしている時に「私は自分自身を愛しています」など、と唱えるのもおすすめです。

夏に向けての骨格矯正お試しキャンペーン

チケット5回分と骨格矯正施術2回分(姿勢OR骨盤矯正)をプラスして8000円で提供致します。(2か月有効)一度お試し下さい。
※骨格矯正は通常1回2500円となります。7日~10日のペースで5回ほど施術すると安定するといわれておりますので、一度の施術で完全に修正できるものではございません。しかしヨガと合わせて施術することで効果が持続しやすく、調整しやすくなります。

映画「永遠のヨギー」観に行きました

昨日、アメリカそして、パラマハンサ・ヨガナンダの生涯を描いた映画を観てきました。パラマハンサ・ヨガナンダは神の啓示をうけ第一世界大戦後のアメリカに、ヨガを伝導した方です。マスコミの誹謗中傷に屈せず、現在のヨガブームの基盤を作られました。ビートルズ、シティーブン・ジョブズはじめ多くの著名人が彼の影響を受けています。

私たちは物質世界に暮らしています。それは、お金や地位、学歴が重要で、比較が生じる競争社会です。しかし、どんなに必死で働き富を得て、地位を獲得し社会的に成功してもそれだけでは、不安なく心穏やかに幸せを感じることは出来ません。ではどうすれば私たちは心から幸せになることが出来るのでしょうか?
この映画はそのヒントが詰まっているように思います。
パラマハンサ・ヨガナンダ著の あるヨギの自叙伝 もぜひ一度読んでみてください。

「目覚めよ!パラマハンサ・ヨガナンダの人生」映画予告編 – YouTube

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ休講

ゴールデンウイークに入りましたね!
ご家族で過ごされる方が多いようなので、
4月29日(金) 5月3日(火)は休講にいたします。
突然の告知となり申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

新学期!ヨガで心のお掃除も始めてみませんか?

ヨガはただの運動や、気持ち良いだけのものでもありません。
心のつまりをとるデトックスのようなものだと私は思います。
アサナ【ポーズ】をしていると色々な感情や思いが頭をよぎります。
まずは、その心の働きから自分を切り離す作業が必要です。
体の声を聴き、内側の感覚を味わい、変化を感じていく。
再び心のおしゃべりが始まれば、また内側に意識を向けていくことを繰り返していきます。
そうすることで、心が静まり、体の筋肉の使われている部位を深く感じることが出来たり、何に頭を奪われやすいのかや、またこんなこと考えてる!だとか人と比べてる!などなど気づきやすくなります。それは日常生活でも活かすことが出来ます。私たちは長い人生の中で、親や、上司、友達、周りの人との関わりを通してたくさんの傷を受け、痛みに蓋をして生きています。
なぜだか心がざわついたり、自分の思考パターンに苦しむ時にはその原因となっている大元の傷に気づいてあげるチャンスでもあるのです。
なぜ苦しいのか。なぜあの人が嫌なのか。必ず種となった出来事や思考があるはず。
深く心の中に入りその原因を突き止めることで私たちはそこから解放されます。
私たちが抱え込んでいたトラウマ。一歩一歩ですが、着実に心をいやし、軽やかで幸せな毎日を送れるように皆様とともに努力し続けられたらと思います。

4月大塚地域活動センタースケジュール

4月は学校が春休みの為にご都合に合わせ休校にしておりましたが、
12日からレッスン再開しました!しかし、19日は大塚地域活動センター使用不可のため
お休みです。代わりの曜日またはカルタ会館が取れましたらご連絡致します。
4月26日はレッスン通常通りございます。

トラウマさえも取り除く奇跡の呼吸法!

先週土曜日に、アランドランさんのトランスフォーメーショナル・ブレスを受講してきました!
『Esquire(エスクァイア)』や『Easy Jet(ヨーロッパNo.1の航空機内誌、月間100万部以上発行)』などでトップを飾る他、日本で言うところの日経新聞”London Times(ロンドン・タイムス)”で「驚異のブレス・マスター」として一面に掲載など、いまやヨーロッパ中のメディアから注文を浴び続ける存在だそうで、ハリウッドスターや世界の超有名企業のCEOなどもお忍びで習いに来るぐらいのすごい方!ではどのような呼吸かというと、ヨガで一般的に行う鼻呼吸ではなく全部口で行う腹式呼吸です。最初は口が乾くな、、とい印象でしたが何時間も同じ態勢で呼吸を行い続けると、瞑想状態になりその人その人にとって必要なことが起こり始めます。体が硬直したり、自然に体が動き出したりだとか。なんかの宗教みたいで一見怪しいけれど、受けている自分は自然に受け入れている部分がありました。
そして、内面の自分にブロックをかけている感情も沸き起こります。
ワークショップが終わった後は、自分に制限をかけている行動パターンの根源に気づくことが出来ました。またまた変な人みたいなことを言いますが、私たちはすごく、何かから暖かく見守られているということを身近に感じられた超強力呼吸法でした。
呼吸法はこの場では伝授できませんが、心のブロックの取り除き方を一つお伝えします。自分の負の思考の連鎖や、いつも起こりがちな出来事の根源は、全部自分自身です。昔自分が言われたことや、起きた出来事が引き金となります。その根源となってしまったものは一体何なのか?を探って紙に書き出してみてください。気づいた時点でそれは解消されるそうです。私自身も自分と向き合い、少しづつ取り除いています。いつも幸せでいられるように頑張りましょう!!
IMG_2354

↑アランさん通訳の方と一緒にパチリ!